気になるお金の事

美容皮膚科で働く看護師の給料ですが、一般の看護師よりは高いと評判になっています。年収では平均500万円程度です。夜勤なし、物によっては最新の美容機器を使用できたり、割安で購入できるなどのメリットもあります。
しかし、この数字は高い方であり、一律ではありません。そして、美容皮膚科の中には、出来高制というものが存在しているところもあります。
原則的に自由診療の美容皮膚科では、患者の数が多ければ多いほど儲けもダイレクトに反映します。その時に看護師が勧める診療が患者が応じることで、その方の給料に上乗せさせるといったことがあります。
要するに、サービス業としての看護師の仕事が存在することで、給料が高くなる仕組みになっています。一定のノルマがある場合もあります。募集要項の中で、給料が固定制になっているかどうかの確認は必要です。
美容皮膚科で働く看護師の仕事内容は、一般病院とは違う事を心得て、診療内容も全く違うことから、給料が高い事もありますが、こういった営業活動的な要素も含まれている事は確認しなくてはならないことです。
夜勤なしの営業ありの美容皮膚科ですが、患者がキレイになって行く姿をみたり、華やかな雰囲気での看護師業務はやりがいもあるでしょう。

コメントは停止中です。