ここで働きたい

美容皮膚科で働きたいという方もいらっしゃいます。皮膚科の治療や診察は数多い知識が必要とされているのですが、看護師の立場ですと、それほど専門的なものは必要ない場合も多いです。外科手術などがありませんから、臨床体験の有無も問われない場合もあります。
しかし、最近の美容皮膚科では、メスは使わないプチ整形を行う所もあり、それなりの処置をしなくてはならない所も多くあります。様々な悩みを抱えて訪れる患者に対して、普通の病院の対応だけではなく、適切なアドバイスなども必要なことが多いです。
最初はわからない知識で、徐々に覚えていかなくてはならない事も多いですが、採用する際には、看護経験などを問われることになります。病院によっては、看護師としての経験数だけではなく、臨床体験の有無も問われることになる場合もあります。
基本的にはメスは使わないものの外科的な処置が必要になります。病院によっていろいろですが、皮膚科での勤務経験がある方の場合には、採用の可能性は高くなるかもしれません。
そして、接客態度は自由診療の美容皮膚科ならではの採用条件になります。できれば、看護師以上の明るさや愛想の良さなどの要求もあります。普通の病院とは違うということだけは心得ておくことが必要かもしれません。
病院の雰囲気も大切ですし、自分はどこまでの看護師としての仕事を要求されるかを確認してみることが必要です。美容皮膚科の求人をみて条件などが合っていれば、早速面接に行ってみることです。

コメントは停止中です。